オレンジフロマージュ

描いたイラストを載せるブログです。

コバルトブルー

f:id:NanairoColorful:20190616185000p:plain

夏ももうすぐそこですね。 蒼い空を描くと、どうしても白いお洋服を着た女の子も描きたくなってしまいます(笑) 白色は何色とも相性が良いですよね。基本的に無彩色は使う度に万能だなと感じます^^

このイラストは空をどういう雰囲気で描くかとか、女の子たちの光と影の感じはどうしようかとか、色々迷いながら描いていた記憶があります(苦笑) どうも優柔不断なもので...。

f:id:NanairoColorful:20190716225419p:plain

最初は入道雲が描きたいなと思っていました。ついでに海の水面もさりげなく入れていましたね。この時はひたすら夏っぽくしたいということを考えていました。

f:id:NanairoColorful:20190716225427p:plain

夕方〜夜の雰囲気も悪くなさそうかな?と思い少し暗めのラフも描いていました。...でもこれはちょっと暗すぎると感じたのでボツにしました^^; それと女の子たちにスポットライトを思い切り当てたいと思ったので。

絵の色決めはとても楽しいけど、1度迷うと抜け出せなくなる恐れがあるので気を付けたいですね...。