オレンジフロマージュ

描いたイラストを載せるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!!

カッコつけて英語のタイトルにしました(笑) ハロウィンの日までに間に合って良かったです! お菓子をたくさん描けたので、大変満足しています。 ですが、描いていて1番楽しかったのはカボチャの帽子だったりします。きっと三角フラスコの中の飲み物の味はメ…

お絵かき楽しい

こちらのイラストはアイビスペイントというスマートフォンのお絵かきソフトで描きました。とても良い気分転換になりました!楽しかったです!実は電車の中でスマホで器用に指でお絵かきをしていらっしゃる方をお見かけしたのですが...その光景に触発されまし…

睡眠の秋ですね

最近日に日に涼しくなってきていて、少しずつ秋を感じている今日この頃です。芸術の秋も食欲の秋も素晴らしいと思うのですが、眠るのにも丁度良い季節なのかなと思うんですよ!ちなみにこのイラストで特に気に入っている部分は、目玉焼きと女の子達の表情で…

抹茶ロールケーキ

...の擬人化です。髪の毛のお団子は目が回りそうな仕様になりました。ロールケーキだけに(笑) ちなみにロールケーキがだいぶ大きめなのは、どこかのサイトで「デフォルメのキャラは小物を大きめに描くと可愛くなる」...みたいなことを書いてあるのを見て参考…