オレンジフロマージュ

描いたイラストを載せるブログです。

抹茶ロールケーキ

...の擬人化です。髪の毛のお団子は目が回りそうな仕様になりました。ロールケーキだけに(笑) 

f:id:NanairoColorful:20180926212633p:plain

ちなみにロールケーキがだいぶ大きめなのは、どこかのサイトで「デフォルメのキャラは小物を大きめに描くと可愛くなる」...みたいなことを書いてあるのを見て参考にしたからです。決してこの女の子が食いしん坊だからという訳ではありませんよ。

抹茶ロールケーキって、何だか和洋折衷な感じがしたので擬人化の子もそれっぽくなるように目指してみました。和服はほとんど描いたことが無かったので、とても新鮮な気持ちでした!

それにしても着物の細かい柄を描ける方は本当にすごい...。私だったら即ギブアップです。^^;