オレンジフロマージュ

描いたイラストを載せるブログです。

オレンジフロマージュ

訪問ありがとうございます。 このブログは主にれもなで(管理人)が描いたイラストを載せています。 よろしくお願いします。 リンネの着せ替えゲームはこちら。 昔のイラストフォルダはこちら。 (運営お疲れ様でした!) リンクフリーです。バナーはこちら。 ブ…

シュワシュワ

作ってもらうアクリルブロック用のイラスト。今回は透明のアクリルブロック裏面にオーロラフィルムを貼り付けてもらう予定です!どこまでもキラキラ大好き芸人だな自分…^^; 今月の終わり頃に届くみたいなので楽しみです!(イラストの季節外れ感は置いておい…

2024年!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!新年の挨拶をするのをすっかり忘れておりました…ごめんなさい。 今年は、とにかく自分のために絵を描いていきたいなと思います(毎年同じようなことを言ってますが…)。頑…

HAPPY NETWORK

突然ですが、「ハッ●ーネットワーク」って知っていますか?(一応伏せ字にしておきます) 「ハッピー●ットワーク」とはイラスト投稿などを通じて、色んな人たちとメッセージカードを交換し合ったりして交流ができる会報誌らしいです(ちなみに私はやったことあ…

カボチャのお姫様

ハッピーハロウィン!トリックオアトリート!!カボチャのお姫様!!(うるさい) このカボチャのお姫様は、世の中のカボチャ全員を惚れさせちゃう系のある意味タチの悪いお姫様かもしれません(笑) 後は丸っこいお星様が可愛く描けたと思います!お気に入り★ …

おニューのふく!

私の好みにどストライクなお洋服が買えて嬉しかったので、そんな気分の絵を描きました!(※実際買ったお洋服のデザインはイラストと異なります) お洋服に限らず、最近は少しでも欲しいなと思ったものを手当たり次第買ってしまっていてちょっと抑えないとなー…

作ってしまった…

アクリルキーホルダーとやらを…ついに作ってしまいました。(実際に作ったのはだいぶ前ですが、もうとにかく写真を撮るのがめんど...いえ、何でもありません) というわけで、早速実物の写真を載せます。撮影技術の下手くそさは大目に見てやってくださいTT 実…

Devil

瞳の色はどうしてもピンク色にしたかった悪魔っ子のイラストです。 ツノとしっぽのハイライトがハート形なのがポイント。 全体的に丸い構図が気に入っています^^ ピンク色使うのが楽し過ぎて、ほぼ毎回画面の中にピンク色入れている気がします(笑) ここのと…

5周年!?

どうやら今年で5周年だそうです、このブログ。(そして周年絵を描くのも載せるのも久しぶり) 時が経つのは本当に早いですね。更新していない間にもぽつぽつ見に来て下さっている方もいて、感謝の気持ちと同時になんだか申し訳ないです……。本当にありがとうご…

超お久しぶりです

やはり案の定、更新が止まってしまいましたね…。本当にお久しぶりです。 最近は何をしていたのかというと(どうでもいい)、ゲームしたり本読んだり本読んだり、またゲームしたり本読んだりお出かけしたり本読んだりと、私の中では割と色んなことをして過ごし…

2023年!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^* (素敵な素材を提供してくださっている方々には本当に頭が上がりませんね。着物の柄とか背景とかすごく助かりました…)

棒状のお菓子の季節ですね

井両ドク太くんはどんなお菓子も似合うと思います...^^* ほわほわモードだったら可愛い系のお菓子も嬉しそうに食べる(と思う)けど、開眼モードだと少し恥ずかしがりながら食べていたりする(はず)と良いなぁ…いちごパフェとか。 もっともっと日常の姿(オフの…

いちごミルク

確かこれはまだ載せていなかったはず…。 オリジナルの絵を載せるの何年振りだろう…ってぐらいお久しぶりですねワッハッハ。 これから少しずつオリジナルも描いていけたら良いな。また新たにオリキャラでグッズも作ったのでね…^^ デザイン的に対になる感じで…

スリーショット

2人写っているのがツーショットなら、3人はスリーショットだ!(…多分合ってるハズ) 一応ボツ医者エイドくんがスマホ(もしくはカメラ)を持って撮影をしています。 果たして3医者が仲良くしている姿は本編で見られるのだろうか……。見たいけど黒いお医者さんは…

黒いお医者さんについて色々と

※今回は返り血を浴びているイラストを載せていますので、苦手な方は注意です。 ちょいちょいカルマくんの昔話について考えたり(というより妄想したり)するのですが、このままだと溢れてしまいそうなので書き出してみます。 (色々と妄想がひどいし気持ち悪い…

対峙

おそらく対峙している相手はクラスの患者か黒いお医者さんかもしくは病魔だと思います。ご想像にお任せします(丸投げ) Twitter上でドクター・ドク太の完結編が始まると聞いて、今からウキウキワクワクしています^^*** ドク太くんの生前の姿とか目にハイライ…

スケート始めました

ギャル×スケという漫画がございまして…今回はその作品のファンアートを載せます。 凄腕フィギュアスケーターの女子高生ギャルちゃん(イラスト左)がオリンピック出場を目指して奮闘するお話なんですけど、もうとにかく話の展開がジェットコースターみたいに速…

ボ●カレー

更新再開初っ端からパロディーのイラストで失礼いたします。 まず最初に謝っておきます、ごめんなさい m(_ _)m だけど、ボツ医者エイドくんといったらこのパロディーはどうしてもやっておきたかったのです。ボツカレー… 多分おそらくあっちの世界の食品会社(…

サイドアップ

また描きました白い悪魔っ子。今まで描いてきたオリキャラ達の絵を見ていたのですが、私の作るキャラ…サイドアップの髪型の子が圧倒的に多いぞ…?たくさん描いているということはその髪型が好きなんだろうけど、あまりの多さにびっくりしました(笑)後はもみ…

秋色

落ち葉の絨毯でもふもふはしゃいで欲しいとひたすら願いながら(!?)描いていました…これで一応四季のイラストが揃ったので嬉しい気持ちでいっぱいです。 ドク太くん…楽しい思い出をしぬ程たっっくさん作って欲しいんだ…!きっと彼は生前良かった事とか嬉し…

白と黒

医者2人がバトルしている(っぽい)イラストです。この2人はそれぞれ病魔とか患者さんに対する考え方が違うので、思いっきり火花が散りそうなバトルになりそうですね^^; 特にカルマくんはドク太くんの地雷を容赦なく踏んでいきそうだし、何よりも7話でドク太く…

運動会

載せる時期がずれ込んだ気がしますが、カルマくんが運動会に出ているというイラストです。カルマくんは何でもそつなくこなせるお方なので、きっとこういった学校の行事も面倒くさそうにしつつもバッチリ決めるんだろうなぁと強めの幻覚を見ています(笑) それ…

白い悪魔っ子

超ひっさしぶりにオリジナルのイラストの更新ですよ…!白い悪魔の女の子を描いてみました。色使いと女の子が身に付けているヘアピンがお気に入りです^^* あと白いコウモリがもちもちしていそう(笑) (ちなみに左上のグチャグチャはこのキャラデザを思いついた…

白衣の天使

今回のイラストはまさかのDOKU太くんの女の子バージョンとなっております。 それでも大丈夫な方だけどうぞ。(検索避けのため名前の表記を意図的に変えています)

花火

今回のイラストは夜です。花火です。夏らしい絵が描きたかったのとドク太くんがはしゃぐ姿が見たかったのと……水兵服姿のドク太くんが最高に可愛い!!という気持ちを詰め込みました^^* …うぅ、このコ■ナのせいで今年も海をはじめ色んなところに出かけられな…

しゅまい君

しゅうまい君かわいいよしゅうまい君。皮とかムチャクチャもちもちしていそうだよしゅうまい君。からしちゃんとの掛け合いもいつも笑わせてもらっているよしゅうまい君。 最近はしゅうまい君さんが密かにイチオシです^^ …なので描いてみました!(真ん中と右…

わちゃわちゃ

前回は自分しか楽しくないアクリルキーホルダー用のイラストを載せましたが、今回は自分しか楽しくないポストカード(正確に言えばポストカードサイズの印刷見本)用のイラストです。今回はわちゃわちゃ感重視で。救急箱の中に色んなものを詰め込んでおもちゃ…

ミニサイズ

一度…アクリルキーホルダーを作るのが夢だったんだ!※もちろん自分専用です。自分で眺めてニヤニヤするためだけのブツなので決して販売目的ではございません。 イラストはアクキー用のデフォルメサイズドク太くん。ついついドク太くんを描くときカラフルに描…

まごころこめる

ナースちゃんがおにぎりを握っています(見れば分かるわ) 第6話のドク太くんがお昼時に食べているおにぎりなんですけど…あれナースちゃんが朝早く起きて握ってくれているんですよきっと…!ナースちゃん仕事だけでなく家事もこなせるお方だからめちゃくちゃテ…

撃破!

わたしは びょうまとたたかっている ぼついしゃえいどくんが みたい !! ということで描きました。手術成功!のイメージです…決して爆発事故から逃げているエイドくんのイラストではありません (もしかしたらもっとボロボロな感じにした方が良かったかしら…