オレンジフロマージュ

描いたイラストを載せるブログです。

ペンタブが使えなくなりました。

…タイトルの通りです、ハイ。ちなみにこちらのイラストはちょっと前にまだペンタブがご健在の頃に描いていたものです(表現が大げさ)

f:id:NanairoColorful:20190616184959p:plain

私はパソコンはMacを使っているのですが、この頃ホームページを見るにも何かと支障(OSによってはブラウザをアップデート出来ない、見られないサイトが増えてきた等)がありました。なので、昨日の夜にMacのOSを最新の状態にアップデートしたのです。

…そうしたら、ペンタブが使えなくなっているわPhotoshopのショートカットキーは文字化けしているし打てなくなっているわで大変な状況です。T_T

まぁペンタブは新しいものを買うとして…お絵かきソフトをどうするかしら。ちょっと考えないと…。^^;;;;